2011年01月23日

<告知>掲示板廃止のお知らせ(確定版)

 昨年8月18日(水)に告知しましたとおり、当「遊牧民の窓」の掲示板(http://bbsi2.otd.co.jp/shiteguri/bbs_plain)は、レンタル掲示板「OTD」が6月にサービスを終了することに伴い、廃止させていただきます。
 この度、廃止期日を決定いたしました。

   廃止期日 2011年3月31日(木) 22時

 数時間の幅で前後する可能性もありますが、基本的に「3月いっぱい」とお考え下さい。
 なお、過去の書き込みについても閲覧できなくなりますので、必要な方は廃止までに「過去ログ」のコピーをお取り下さい(掲示板ページの最下部に検索窓があります)。

 さて、掲示板には、いくつかの機能がありました。
   (1)管理人(為栗)からお客様へのメッセージ機能。(告知板)
   (2)お客様から為栗へのメッセージ機能。(ゲストブック)
   (3)お客様同士の交流機能。(サロン)
 これらのうち、(1)については「ツイッター」で十二分に機能すると考えます。
 (2)については「管理人宛メール」やブログのコメント欄などで機能すると考えます。
 (3)の機能が提供できないことになりますが、これについては、外部の既存掲示板(「2ちゃんねる」など)をご利用いただければ、と思います。私個人の性格的な問題ですが、「私のHPのコンテンツとして」設置する以上、掲示板も自分自身で完全掌握しなければ気が済みません。このような状況では、私を除外した「お客様同士の交流」の場を提供することは、到底無理ではないかと感じます。事情ご賢察いただけますようお願いします。

 3月末の撤収まで短い期間ではありますが、ご遠慮なくご利用下さい。
2011年1月23日
「遊牧民の窓」管理人 為栗裕雅
posted by 為栗 裕雅 at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179818932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事一覧(最新の20本)